Enjoy MTB!High☆Calories


2006レースレポート 
G.DH Marathon Nozawa Avalanche

5分前行動の巻

ゴール地点

開催日 2006年8月19,20日
開催地 野沢温泉村
天候 晴れ
主催 846プロジェクト
参加者 小野,山崎,牛嶋
参加競技 ダウンヒルマラソン



■暑ち〜ね。良い天気だね■

雨男がいるのに降らないね…
第2回野沢温泉アバランチェ行って参りました
宿はアリーナのすぐ近くでかなり楽チン。宿で洗車もできるしね。乾燥室でヒンヤリ涼めるし…なかなかいい感じ。
マシンセレクトはなおHIT氏の事前情報を各自勝手に捕らえ三者三様。
うしし氏はDHバイク、ぺぺ(TAKA.K)氏はHTプレイバイク、自分はエンデューロマシンでの参戦 。
コースは去年のめげてしまう大渋滞池ポチャやプロでもこける激坂とか、
悪いところは全て取り除かれ全般的に漕ぎが少なめなDH寄りコースになった


■早速試走してみる…■

頂上より芝生?ゲレンデを走り少しするとコースがWトラック位になる。
調子に乗って直線を走る先に凄い水切りが…
うしし氏はまんまと罠にはまり、何故か前転?サドルが腹を強打…5〜10分程草むらでのたうちまわり休憩となる
休憩中うまく越えられないかと練習を開始するが、自分もヘタレっぷり発揮しこけて肘を強打&擦過傷
ペペ氏はプレイバイクのせいか素晴らしいくらいのマニュアルを披露
もう一回!のアンコールに答えてリトライするが失敗し、まぐれと判明。
その後特に問題なく下っていき八海山Aコース並み急な葛折が続きゴールするとなおHIT氏を発見合流
しかしながら練習は暑さとヘタレっぷりでそそくさと止めてしまった

あぢーっ


■予選■

今年は遅刻も無くちゃんとスタート列に立つ
しかし朝来るのが遅かったせいで『Kの列』だ。後ろから数えたほうが早い。
今回のエントリーは行きつけの自転車屋YS系の店舗対抗戦に登録しており
優勝チームのNO.1になるとバーミンバイクの完成車が!!
さらに好成績でトロイリーD2が!!
ものがかかっているとつい調子に乗ってしまうのが我等がメンバー。
ぺぺ氏は好みの子を見つけたかのような獲物を狙った目をしている。こんな後方から狙いに行くのか?

急遽参戦おなHIT


スタートするがなかなか前に抜け出せない状況。去年、力石徹ばりに掻い潜っていったぺぺ氏も困惑状態。
ゲレンデの数十メーターいくと絞られた緩い右カーブがありIN側でクラッシュどん詰まり状態。
ここでうしし氏、ペペ氏が引っかかってしまう…
うしし氏にいたってはアスファルト上った後の丸太越えで押されてこけて足首捻挫、ぴちぴちな靴がさらにぴちぴちになったのは言うまででもない
結局、この巻き添え等で思わしくない予選成績300番台…
自分は巻き添えこそ無かったものの上り&フラット泥っべったんで漕ぎすぎ体力消耗で下りで踏ん張り利かず 水切りで大前転、
ブレーキレバーを45°曲げてしまい、膝、肘を強打。右はブレーキ思うように使えず、左は強打で指が痺れ思うように使えず…
といいながらも前半の頑張り?で170番台だった。

左曲がりのダンディ


■ウェルカムパーティー■

チケットと交換で飲み物とサンドウィッチが渡され、前回の食いっぱぐれ対策が取られている
バイキング形式ながら前回より量が多くでできたように思える
相変わらず順番を守らずよそって抜けようとしている人を押してどけてまで割り込むやつが
おり、よそった食べ物にアタックしてきて横っ腹でタルタルソース約50gと白身魚フライ1ヶをさらい去っていった人がいた。
おお、凄い接着力!タルタル〜。親父タルタルソースに感動!
"また信州放送の人に""野沢温泉サイコー""と言わせられ、撮られたがどうみても胡散臭く没カットになること請け合いです"

放送できない4人のおっさん


■宿にて■

前回の本戦大遅刻の失態を避けるべく早寝に徹する
夜は冷房の寒さと皆の鼾にやられる(3人の共通の意見?)
朝起きるとモーニングエレクトチェックをしに忍び寄るペペ氏に対し三角締めを決めタップアウト。
うしし氏は足首捻挫によりよちよち歩きになりあえなく本戦出場を断念、
DHバイクのほうが有利だよ〜と連呼し予選を悔しがっていたペペ氏にマシンレンタルをすることに…
うしし氏マシンとその三角締めによる負けがペペ氏の本戦に火をつける事になる

そしてペペヲは風になる。


■本線■

早めに頂上に上って待機、太鼓の音と花火打ち上げと共にスタート
数十メーター先の緩い右カーブでまたクラッシュ。まんまと巻き添えを食らうがすっ飛んだせいか旨くぬけられ
再び走り始めるが既に流れは速く、どんどん抜かれる
流れに乗らず皆がいない場所を選んでひたすら漕いで牛蒡抜きを試みる。そんな状況をアスファルト急坂まで
続けRRのFさんを見つけロックオンし余力を残し下りセクションへ…
葛折はほぼ右に倣え状態で抜くにもきつい状況、なんだかんだ言ってそのままゴール。
そのときペペ氏は…
XCライダー並みにDHバイクを鬼コギし葛折をドリフト&ショートカットで牛蒡抜き
皆が走らないブラシロードを疾走し、最後のジャンプ台?をワンハンドをメイク。ジャックナイフしながらブレーキングしゴール!
・・・全て個人的想像です


■結局成績は…■

予選総合 本戦マスターAM 本戦総合
小野 俊樹 173/約650(18:43.48) 39/251(17:19.13) 90/599 85人抜きに成功!
山崎 智 310/約650(21:34.16) 60/251(18:54.09) 138/599 176人抜きに成功スゴイ!
牛嶋 潤 343/約650(22:23.86) DNS DNS 捻挫・・・

吉川 尚人 386/約650(23:37.09) 214/251(29:15.86) 430/599 Dスポ代表はチェーンに泣いた



■グッバイパーティー■

5分前行動でたまたま今回だけ規則正しく行動をしている我等がチームはフライングで一杯始める始末..
早くじゃんけん大会ならないかとステージ前のほうで待機…信州放送のおねーさん狙いとの噂もあるが…
相変わらず弱いのね皆。でも今回はペペ氏がきのこ詰め合わせセットをゲット。
桃が良かったのは言うまでも無く、後付けで何で桃とらなかったの?といわれる始末。
そんなの余計なお世話です….

生涯の運を使い果たしたキノコ王。


終了後、YS系の対抗戦結果発表があり集計結果、なんと我等が池袋ギャラクシーチームが3位!
そのチーム内で1位は店長なので繰上げで2位の自分が景品ゲット!
なんと06モデルトロイリーD2インフェルノ!!やりました!予定通り?景品ゲット。

やったぜーーーーーっぉーーーー!


■総括■

ん〜去年よりいろんな意味で改善され、村おこし的意味合いで村民の多大な協力もあって
大変良い大会だったと思います。
次回はプール絶対はいろうね。


【レポート おにょにょ】


正式リザルト



まさにアバランチェ!
599人の砂煙
世界チャンピオン レニー・ビルトハーバー
ダントツの速さと余裕
かっこええー
惜しくも二位は安達選手
どんなときでも超本気オーラ全開!
勝てる人はこうなんだなきっと。
デットヒートのジャイアント及川選手とKONA竹本選手
あまりの気迫に
応援に来たおばちゃん達が
めっさひいてた。
ミスターアバランチェことスペシャ宮本選手は
中腹まで二位でくるも残念パンク。
しかしあのポジションで何で下れるのか?
上位のライダーほど
このベニヤ坂から落ちていた。
それだけ攻めている。
ゴール目前にとんでもない石で前転→場外となった彼
むっくり起き上がって満面の笑み?
間違いなくM。タンクトップだし。
見てたら連絡ください。友達になりたいです。
我らがオノトシキはオージースタイル。
走りもオージーに攻めて
会心の二桁ゴール!
ジャンプでひねりを入れる余裕も。さすが。
走れない僕からグローリーを取り上げ
ポジションアップを果したペペ山崎。
なんと170人抜き!
チェーントラブルに泣いたDスポなおHIT氏。
ハイ☆カロカップで
ぜひウップン晴らしを!
怪我で欠場は初めての僕。。。
来年こそ認定証を!
くやしいなー
【写真とコメント うしし】




【BACK】





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送