Enjoy MTB!High☆Calories


2005イベントレポート
G NOZAWA ダウンヒルマラソン

頼んでもいないのにレポを書いてくれたのはアノ人!の巻



開催日 2005年8月27,28日
開催地 野沢温泉スキー場
天候 曇り 頂上霧雨
企画 846プロジェクト
協賛 JA長野バンク ブリジストン他 街中の人
参加者 小野、山崎、牛嶋
競技 DHマラソン


■ ■ ■

いやー行って参りましたよ野沢温泉DHマラソン。
朝は早速お決まりのうしし氏の遅刻で始まり、高速ぶっ飛ばして約4時間?
以外に早く到着し早速D-SPORTS(ダイドーではない)さん、なおHIT氏と合流。
はじめまして。おな・・・なおHITさん。
準備を進め出発しようとするが…なんとDスポ高橋代表の秘密兵器FRマングース号の
Vブレーキとタイヤが緩衝してしまい異音発生ガラガラガラ…渋々DHバイクで出動。
ゴンドラまでは距離も長く行くまでの上りでうしし氏は「先行ってていいですよ。」というが
どっかで聞いた台詞だなと思ったら青野さんの口癖の「いいから先行けよ。」と
大して変わりないことが判明。
そんなこんなで試走開始するが…根っこ、沼地、激坂、上り…ん〜、
こりゃ、HT、DHバイク失敗かもね〜その前に舐めすぎでプロテクターも
いい加減装備で怖くて飛ばせないし無理も出来ない。
といいつつも結構頑張っちゃったりして側溝HIT、パンクで強制送還。
一生懸命パンク直し予選へ向かうがお決まりの大遅刻。スタート後で選手がいない。
スタートの所のおばちゃんに聞くと「スタートしちゃったよ。こっちへ廻ってとっとと行きなさい。」
とのこと。その場はボケを噛まさずちゃんということを聞いてスタートしたが、
うしし氏は「次の組の人はまだだよ。あんた〜。」って止められ立ち往生。なんてこった。
うしし氏はその遅れを取り戻すべくエキスパートコースへ…
結局そのセレクトが当たり、シングルの大渋滞を回避し沼地へ入ったため
好成績で予選を終えることができた。
また我等がXCライダー?ペペヲ氏は観てなかったがいつもの鬼漕ぎ(想像)でメンバー1の
高ポジションゲットに成功。
ウェルカムしてくれた郷土料理たち。
<1日目終了>
翌朝、更にお決まりのゆったりすっきりのんびりコースで
試走無しの本戦のみでチーム内で合意。
程ほどにしとけばいいのにいつもの悪い癖でどっぷり怠け漬かり
本戦でも遅刻でドンケツ〜!(>_<" )グリッドを獲得。予選の意味無いじゃん…
あーよく寝た。。。
スタート前の太鼓の音が笑い?を誘う。
突然、音が静かになり「パン!」とスタート開始。不意打ち??
ドンケツスタートなのにペペヲ氏は力石徹のように掻い潜りどんどん飛ばす。
HTなのに勝負を賭けたのかエキスパートコース…と思いきや我に返ったのか通常コースへ…轍の
真中が開いているのを発見!そこをおもっきり飛ばすが巨大な石とが掘れがあり
何度か扱けそうになってるぞペペヲ氏!パブロフの犬の如く学習したのか
危険と察知し素直に轍へ…
だがその後はどんなに頑張っても大渋滞で右へ習え状態。
そんな感じがコースの1/3位続く。
やっとクリアーになり一寸頑張ってみるが試走での側溝でまたパンク…終了…
結局メンバー内では我等がXCライダー?ペペヲ氏が30才以下で約50位で
好成績を収め終了。ドンケツから半分位抜いた計算になる。
他の人はって?まあそこそこ頑張ったかな。
でも皆で「激坂は迂回路あるよ。」って騙して出る羽目になったDスポ佐々木さんが一番頑張ったんじゃないでしょうか。
で、青野さんは?
いつでも台風の目
そんな頃、やけに蝉が近所で五月蝿く鳴いているのでまさかとは思いきや、青野さんの自転車を
観てみると本当に集って鳴いておりました。
<本戦終了>
グッバイパーティーもお決まりの大遅刻。
完走認定書?らしきものを貰うが折ってポケットへ…そんなのはどうでもいい。と
大トリのジャンケンに気合十分な私。せん馬のようにちょん切られちゃう寸前。
お焼き屋のおねーさんを見に行きつつホットドックで腹ごしらえしてコンディションを整えアドレナリン放出。
しかしジャンケン大会がスタートするが空振りの連続。相変わらず皆、超弱〜。
嗚呼〜もうラストの景品かよ〜といいつつも…ヤッタ!!G-SHOCK賞をGET!
信州放送のおねーさん(萌え)を思い出しつつ、終りよければ全てよしの大会でした…(本人的勝手な思い込み)
次は苗場DHマラソンだあ?
written by おにょにょ。
最後になんともらっちゃった!


リザルト
山崎智 シニアM 58位/102人 総合 311位/625人 55:54.33 NORCO RYDE
小野俊樹 マスターAM 202位/277人 総合 382位/625人 1:06:44.66 DMR TRAILSTAR
牛嶋潤 マスターAM 229位/277人 総合 443位/625人 1:19:18.30 CHEETA PROLINE





【BACK】


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送