2003レースレポート シマノバイカーズフェスティバル
             http://cycle.shimano.co.jp/frame_event.html

開催日 2003年7月19日(土)・20日(日)
開催地 清里ハイランドパーク
天候 曇り ずーっと雲の中
主催 潟Vマノ
参加者 小野,阿部,熊本,山崎,牛嶋(年功序列)
参加競技 スーパースラローム,ダウンヒル
応援 ごっつあん,ぢなみ,あきとも


レースは現場で起きているんだ!
やっぱり今年も大荒れでした。シマノ清里。
昨年の激猛暑とはうって変って,一日中寒冷地帯。
結局霧が晴れたのは,二日目の大雨の時だけ。
コースは昨年ほどのドロップやロックを要求していないものの,
完全な"田んぼ"状態に泣かされました。
直前にクランクが抜けたり,食い倒れたり,寝込んだり。
ドラマチックでトレンディーな愛の二日間を,
参加してくれたチームメンバーの声を通してお伝えします。

「あべしんや」の場合

うい〜っす
土曜のスラは、1回戦快勝! 2回戦。。。。残念。
コースをふさがれ、STOPしちゃいました。
DH予選・・・・小作ほうとうにて、かぼちゃほうとうを12分15秒。予選落ち。
そして。。。。。。。。
土曜の夜は、頭痛くて、鼻水でて、足の小指激痛で、帰ろうと思って、朝ご飯を買いませんでした。「よーし、仮眠してから、片付けて帰ろう」と、凹みながら考えて、仮眠しました。。。。。「よーし、帰るぞ」と、起きたら、まぁ、明るいじゃあーりませんか?!
「もう、6時だよぉ〜」「どうせだから、レース出て帰るか・・・・」と、わけわからんことに。。。
クマが間違って同じおにぎり3個買ったので1個分けてもらい,カッパえびセンを1袋食べて、朝ご飯終了。。。そんなコンディションのなか、泥遊びしました。

本番1本目・・・・4分30秒くらい。→むかつく! 2本目頑張ろう!
          と、帰り忘れたのは、どぉした?!
本番2本目・・・・1コケ。ギャラリー前で。。。。3分53秒
          おれの予定は、3分40秒だったのにぃ〜 くやしい!
本番3本目・・・・小作ほうとうで、豚肉ほうとうを10分25秒。残念。

ということで、凹んだ2日間でござった。
「くまもとつよし」の場合

今回は、約2年ぶりのDHとなりましたが、新型マシン(※年式不明のプジョースペシャル)の乗り方を未習得のままのレース挑戦となり、「練習しないとダメねー」といった所でしょうか?
まあ、「年食ったから!」という話もありますが・・・(笑)
まじめに体力作りから頑張りましょう。
「おのとしき」の場合

※都合により掲載できません。
「ちょこぼーるやまざき」の場合

ちょー緊張〜。でも楽しかったよ。あ、あと追抜く時は早めに声かけてね。びっくりして転んじゃうから…
「うしじまじゅん」の場合

先日,因縁のシマノの大会にでました。去年はダウンヒル2度目にして参戦,んで大クラッシュ…サドルもぎとってリタイヤとなったので,今年は完走するぞ!って頑張りました。
行く途中から代車のギアが焼きつき炎上寸前だったり,本番直前まで自転車がまだ組みあがってなかったりして,始める前から面白かったです。。。
そしてあわてて参戦したスラロームでは特大フライング。
DJに「てめー!スタートのタイミングためすぎなんだよボケっ!」って意見したら,「おめーが食い過ぎなんだよカスっ!」って言われて泣かされました。
ダウンヒルはすごいドロドロだったから潮干狩りをしました。
だんだんおかしくなってきて,決勝はずるずる斜面を鬼こぎしたら,やっぱりいっぱい転んでしまいました。でも無難に走って完走しても,面白くない事は前回のレース(※カクタス峰の原)で学んだので,たくさん転んでギャラリーにもウケがとれたので良かったと思います。
おかげで転んだらサドルは真っ直ぐに戻してから走り直すことを学習したよ。
「あきやまちなみ」の場合(1日目応援団)

ごっつあんと初めてのドライブ!清里に着いて山を上ると、車内が'臭い?焦げてる?'???前を走ってるうっしーの車だったぁ〜!!大丈夫なのかあ。いつものパンダちゃんじゃないから、車も旅慣れてなかったのね・・・
現地は天候が悪かったから、ギャラリーはグチョグチョの斜面を登るのキツかったウォー!
でも!初めて見たスラローム!スタート地点が、霧で見えなくて"いつ降りてくるのか?いつ来るのか"って待ちに待ってたよー。焦って知らない人も激写するくらいだ!!…やっぱし、ゼッケンのチェックはちゃんとしておくべし!!←コレ教訓。普通はアナウンスしてくれるよねえ〜。DJにお説教しなきゃっ@へ@メ
チャリンコの接戦は、スリルある〜 >O<
あべちんは、早すぎて激写断念・・・予選通過!僕らのヒーロー!
クマさんは慎重にゴ〜ル!最後でちょっと飛んでた?
うっしー敗者復活のフライングは笑ったよん。小声で'あれっ!'って言ったのは、聞き逃さなかったゾ。
あにき(小野)は、全力でこいでるのに何故座ってる?頑張って漕いでましたな!
リローテッド君(山崎)は、敗者復活は惜しかった〜!デビュー戦とは思えなかったよー。しかしなで肩にビックリ@▽@!
「ごつこ」の場合(1日目応援団)

みなさん、2日間お疲れ様でした。
それから、大きなケガなどもなく、よかったです。
私は、今回初の応援参加?(食い倒れとの噂アリ)だったのですが、ホント楽しかったです♪
全くの初心者で、自転車のレースをナマで見れて感動☆アレが、阿部さんの言う『オトコのマロン』ってヤツですね?みんな、めちゃくちゃカッコよかったです。
今回は、あいにくのお天気で午後からのDHを見る事なく、車内で熟睡してしまいましたが、また参加して青空の下もっといっぱい見て騒ぎたいです。
またのお誘い、期待してます(^o^)丿八ヶ岳の空気はおいしかった☆小作サイコー!! 
よく食べて、よく眠る・・・ごつこでした(^^)v
「うえたけあきとも」の場合(2日目応援団)

日曜日の早朝、新車の慣らしついでに(?)レースの応援へ向かったのですが,途中眠気に勝てず、仮眠をとったらすっかり寝過ごしてしまい、会場に到着したのは2ヒート開始直前でした。
スタート順序は1ヒートのタイムが良かった人から。さすがに前半のスタート順で降りてくるライダーはみんな上手。歓声が沸いていた。後半になると徐々に崖で前転してる人や、溝にはまってこける人や、バンクを乗りこえる人が増えてくる。その中に、知ってる顔もちらほら・・・。
そして今回もやってくれましたこの人、ウッシ〜。
間違いなく今回、会場で1番でした。(笑いの数が・・・)


スーパースラローム リザルト
阿部真也 2回戦敗退
熊本毅 敗者復活戦敗退
小野俊樹 敗者復活戦敗退
山崎智 敗者復活戦敗退
牛嶋潤 敗者復活戦敗退


ダウンヒル オープンMEN-2 リザルト(スタート112名)
阿部真也 54位 03:53.30
熊本毅 106位 05:53.47
小野俊樹 DNS ※都合により強制送還
ダウンヒル オープンMEN-1 リザルト(スタート 83名)
山崎智  78位 05:43.46
牛嶋潤 80位 06:09.84


正式リザルト
http://cycle.shimano.co.jp/frame_event.html

【BACK】


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送