Enjoy MTB!High☆Calolies


気合の舞

2003レースレポート フォード/スペシャライズド カクタスカップ
http://www.daiwaseiko.co.jp/mtb/evinfo/cactus03/

開催日 2003年6月7日(土)・8日(日)
開催地 信州峰の原高原
天候 曇り 夕立
主催 峰の原高観光協会
参加者 小野,阿部,牛嶋(年功序列)
参加競技 ダウンヒル Aコース Bコース
応援 ぢなみ姉さん


○レースレポート○

行って参りました峰の腹!いや原!
6/7,8に開催されましたこの大会。会場は比較的こじんまりとしたスキー場。しかし参加者の熱気でむんむん。その蒸気は雲になって夕方には激しい雷雨に変わったほどです。我ながら上手い比喩だな。

DH初日はスピードコースってことで早速試走することに。頂上まではトラック&マイクロバスで搬送。一般道で比較的短時間に登れます。とおもいきや,バスからスタート地点までは自走。調子に乗って登っているとすっかり息があがちゃいました。ひー。

さて肝心のコースはほぼゲレンデスラロームって感じです。リフト降り場をスタートに150mほど凹凸のあるエリアを走り(ここが意外と曲者で腕の差がもろに出るのですが…)あとはひたすら芝生の上のテープコースをたどっていくのみ1km。でも目印がないのでどーもコースがしっくりこないんです。どこ走っても下れちゃうのです。そしてコースミス・・・。
結果は全員不完全燃焼。昼飯が多いだのコースがつまんねーだの散々ケチつけて夜がふけていきました。

2日目。昨晩の豪雨は嘘のように晴れ渡り,駐車場は満員御礼。舐めてきた僕らは駐車場の入り口にタープを設置しました。
「こんなとこでかわいそう」
「すだれが氷屋みてーだ」
「バリカンしてる奴いるぞ」
外野からいろんな声が聞こえて来ましたが,きちっと気持ちを整え,今日のテクニカルコースの試走に行きました。コースはシングルトラックですがドロップオフ等は少ない漕ぎ&タイトコーナーって感じです。雨の影響はすくなくて,むしろハイグリップ。4回試走し終える頃にはすっかり乾いていました。

昨日の反省から軽く昼食をとり,ここで阿部さんが賭けにでました。試走に使ったマッドタイヤをやめて通常のテラファーマに。そして結果は見事に予選通過!ハイ☆カロズになって初の快挙!きゃーカッコイイー!抱いてー!

決勝こそ気合入りまくりのコースアウトでしたが,きちっと記録を残して来ました。チーム名も会場に連呼!天気も晴れてさわやかな風の吹く週末でした。

………

えっ他の二人はって?
聞くんじゃねーって言ってんだろーがー(TヘT)

試走でびびった小野さんは最後のジャンプに命を賭けて下から○位。
試走で好きかも!て思った僕は,むしろ緊張して下から×位。
でもね。このテクニカルコースはいいコースでしたよ。
本当です。でも楽しくても速い訳ではないのです。トホホ。
(REPORT:うし)

DH Aコース予選リザルト(スタート数65名)
阿部真也 28位 01:37.522
小野俊樹 57位 01:55.267
牛嶋潤 63位 02:06.001


DH Bコース予選リザルト(スタート数69名)
阿部真也 20位 02:06.205
小野俊樹 52位 02:27.536
牛嶋潤 59位 02:37.139
DH Bコース決勝リザルト(スタート数20名)
阿部真也 19位 02:12.047


正式リザルト
http://www.minenohara.com/mtb_result2.htm

【BACK】



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送